January 2006アーカイブ

『「朝」日記の奇跡』読了。 予約を入れてから3ヶ月くらい待ったでしょうか。人気のある本だったようです。 「朝」に日記を書くことの意味がやっと理解できました。実際に文字を書くのは、好きなことの一つで、私にとっては非常にストレス発散になります。 文字を書く、ということに浄化作用もあるらしいです。しかし、手書きだと入力のスピードが遅いので、やはりデジタルな日記にしようかと思います。 Excelが日記にもっとも適したアプリケーションかどうかは分かりませんが、手軽だし、まずは試してみよ。


レビュー 出版社 / 著者からの内容紹介 「朝」日記とは、朝の限られた時間で、効率的に無理なく続けられ、しかも過去の貴重な体験や知恵を今日という日に結びつけることで、 成功への可能性を高めていく魔法のツールです。「日記を朝つける」にはじまり、「連用日記にする」「3分でつける」「ジャンルを分ける」 「ワクをつける」「反省を書かない」など、これまでにないユニークな日記術で、夢をかなえる方法を具体的に説いています。読んだら絶対、 試したくなる。

出版社からのコメント
日記を朝つけるメリットは次の5つ。
▼これからはじまる1日の準備ができる(計画性)
▼昨日のことだからすぐに正確に思い出して書ける(効率&記録性)
▼前日の感情をいったんリセットしてから書くことで、できごとと感情のバランスがとれた内容になる(中立性)
▼ランチもディナーもお付き合いという多忙なビジネスパーソンにとって、もっとも自由になる朝だから続けられる(継続性)
▼過去の貴重な経験や記憶を今日に活かすことができる(復元性)。
もちろん、単に日記を朝つけるだけでは夢は実現しない。「出来事と感情の両方を書く」「過去と未来について書く」「ワクをつくる」「3分で書く」「いいことばかり書く」「毎日を記念日にする」などなど、夢をかなえる習慣をつくり出す具体的な日記術も満載。日記帳の選び方・つくり方、デジタル「朝」日記のつけ方など、いままでにない日記「新時代」の到来を宣言する画期的な1冊。


「朝」日記の奇跡「朝」日記の奇跡
佐藤 伝


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「早寝は体のため、早起きは心のため」という言葉があるそうですが、 宵っ張りの生活を続けてきたせいか、なかなか早寝早起きができません。
20060131070254 20060131070302
どうすれば、自分の生活の中に早寝早起きを習慣として定着させられるのでしょうか。

今週は、「春を待つ 柴犬」です。
濡れた黒い目が愛らしい・・・。
20060130175218
最近、柴犬好きに拍車がかかってきた気がします。


2006年 ニッポンの犬週めくりカレンダー 2006年 ニッポンの犬週めくりカレンダー
岩合 光昭

by G-Tools

 

今日から茶太(石ころアートの)は、私の職場のデスクの上が居場所になりました。
20060130130421
モニタから目をそらすと、茶太と目が合います。幸せ。

科学技術館で開催された、国立天文台公開講演会を聴きに行きました。  
太陽研究最前線 - 「ようこう」から「SOLAR-B」へ - と題された3時間の講演会でした。
20060129131158(1)

講演内容は、以下のとおり。
「太陽研究最前線」
  国立天文台副台長  桜井 隆
「ようこうが解き明かした太陽活動の不思議」
  宇宙航空研究開発機構宇宙科学研究本部教授  小杉健郎
「次期太陽観測衛星SOLAR-Bへの期待」  
  国立天文台Solar-B推進室長  常田佐久
20060129132336 20060129132328
司会を担当していた縣 秀彦氏(国立天文台普及室長)のまとめっぷりが見事でした。
小学生の頃、黒点の活動周期は約11年と知り、「なぜ11年なんだろう?なぜ増えたり減ったりするのだろう?」と疑問に思いましたが、 それはまだ解明されていないことを知り、何だか不思議な気がしました。
「われわれは星屑で出来ています」という桜井 隆氏(自然科学研究機構国立天文台副台長)の言葉が印象的でした。
今年の9月に打ち上げが予定されているSOLAR-B。
打ち上げに成功すれば、名前がつきます。楽しみ!

<以下自分用メモ>
太陽研究の重要課題
・コロナを熱くするメカニズム -- 禁制線、遷移、13階電離
・フレア爆発のメカニズム -- 200万度-->1-2千万度 --> 強いX線放射
                高エネルギー粒子流
                巨大なプラズマの塊、磁気嵐、オーロラ
                磁気リコネクション
・11年周期で磁場を構成するメカニズム -- 黒点 2000-3000ガウス(地磁気は1ガウス)
                         1990 日震学
                         周期活動の駆動機構、ダイナモ機構
(・太陽ニュートリノの問題は、素粒子物理学の問題になった。)

地球シミュレーター
3次元電磁流体計算
                         

講演会のあと、そういえば一度も行ったことないなと思い当たり、靖国神社に行ってみました。もう閉まっていたので入りませんでした。
20060129170156

今日は記念日なので、外食決定。
ボッカ・デ・リオーネに行ってみました。
20060129183455 20060129183504 20060129190841
20060129183533 20060129192251 20060129192343
20060129192925 20060129200246 20060129200251
20060129200934 20060129201240 20060129201408
ボッカ・デ・リオーネ
住所: 東京都渋谷区恵比寿3-41-9
電話: 03-3440-3123

先週死にそうになりながら(自業自得)取り組んだプロジェクトが、何とか終わりました。
良かった・・・。
はまぞおさん、本当に本当にお疲れ様でした。

今日の授業では、四谷にある泰祥製菓の中秋月餅をいただきました。
しんみち通りにこんな老舗の中華菓子店があったとは、十数年間知りませんでした。
白餡の中に胡桃が入っていて、優しい味でした。
20060128124702(1)
ごちそうさまでした!

<以下、復習用メモ>
operation: 業務、実施、演算(コンピュータ関連のときに多い)
help: 支援、貢献、役立つ
support: 支援、支持、サポート
discrete: 組立て式、ディスクリート型、受注生産型
offshore: オフショア、オフショアリング
manufacturer: メーカー
OEM: OEM
transmission: トランスミッション、伝送
implementation: 実施、インプリメンテーション
practice: 実施、習慣
re-engineering、re-design、reverse engineering
(ライセンス契約書などを見て、内容を確認。de-compile NG)
development: 開発、展開
idea/concept --> design --> redesign --> prototype --> testing --> manufactureing --> deliver --> maintenance/support
delivery: 納品
distribution: 流通
shipment: 出荷
commissioning, provisioning
cost-effective: 費用対効果、経済的
instrumental: 測定器    parameter, test
equipment: 装備、装置(動かさない)、機器(動かせる)
benefits: 利益、給付金
group life: 団体生命保険
premium: 掛け金
保険証書: insurance policy
大規模最適化

電話系: 漢字が多い。call = 呼
デジタル系: カタカナが多い。
固有名詞: 地名は訳す。人名、肩書きなどについては、クライアントに確認する。
simply termsは、VisioとAccessには対応していない。
jamming: 小倉書店、ステッドマン
最後の動詞が、その前に並列されているものすべてにかかるかどうかをきちんと確認する。
新しいクライアントから仕事をもらったら、websiteなどを見て文体を確認する。
教養を磨く。

私の訳文は、タイトルや最初の文にキレがない。 後半にいくほど内容を理解してくるためだと思われる。その文章を読むか読まないかの判断は、最初の一文でくだされるので、 もっときちんと考えて文を構成すること。

本日は、義理の祖母の90歳のお誕生日。卒寿のお祝いです。
薔薇園に勤務していらっしゃるパートナーの従姉妹が、90本の薔薇の花束を、孫一同から贈るという素敵な企画をアレンジしてくださいました。
20060127203557 20060127203558 20060127203563
90本の薔薇に囲まれて微笑む、おばあちゃんの笑顔が素敵でした。

2006年 ニッポンの犬週めくりカレンダーを職場のデスクの上に置いています。 今週は、「極寒 北海道犬」でした。
20060125155018.JPG
風に吹かれながら、足を踏ん張っている姿が愛らしくて、見るたびに励まされました。
北海道犬は、立ったまま授乳するそうです。すごい緊張感・・・。
来週はどんな写真かなー?
2006年 ニッポンの犬週めくりカレンダー2006年 ニッポンの犬週めくりカレンダー
岩合 光昭


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自宅では、去年に引き続き、大型の「ニッポンの犬 2006年カレンダー」を使っています。
ニッポンの犬 2006年カレンダーニッポンの犬 2006年カレンダー
岩合 光昭


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パートナーが、妹の石ころアートたちを一部アップしてくれました。
よろしければご覧ください。

石ころアート
石ころアートパート2 猫篇

妹のその他の作品は、こちらからもご覧いただけます。

2006年1月30日追記

石ころアート パート3 作者について
石ころアート パート4 続猫編

自転車で帰宅途中、週末の雪のなごりを発見。
ちょっと怖い顔になっている小さな雪だるまたち。
20060123185655

寒くて頭が働かない気がして、長風呂したらのぼせて玄関で失神。
腕をすりむき、脚にあざができていました。
痛かった・・・。

頑張ってるつもりなのに、翻訳が進まないーーー。
会社のPCにインストールしていたjammingが先週水曜日に壊れ、以降なぜか再インストールもならず・・・。
「だーーーーーーーーーーーっ!」と叫びたい心境です。

妹とThomasが、18日間の滞在を終え、実家に帰っていきました。
最後のランチは、香り屋にて。
20060122125514
彼女たちがいなくなった部屋は、いつもより広く、とても静かに感じられました。
次はいつ逢えるかな・・・。

板蕎麦 香り屋

住   所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-3-10 中出センチュリーパーク1F
ア ク セ ス JR恵比寿駅東口 徒歩2分 
T E L 03-3449-8498
F A X 03-3449-8498
平 均 予 算 2,800円
営 業 時 間 ランチ  11:30-16:00 (L.O.15:30)
ディナー 17:00-04:30 (L.O.04:00)
定 休 日 無休

 

土曜日は、大雪の中授業に出かけました。
現在取り組んでいるプロジェクトの関係者が、一同に会しました。
おやつは、巣鴨駅前のおまじゅう。
20060121122602 
授業が終わった後、雪の中を慌てて帰りました。
20060121145250
・・・頑張らないと、まだ1ファイルも納品してない・・・。

朝起きてみたら、外は吹雪 いていました。
センター試験の日にこんなに降らなくても・・・。
20060121085456 20060121085448
山手線も小田急線も止まっていないようだったので、妹たちを額装のクラスへ送り出しました。
私も、もうすぐ出かけなければならないのですが、何となく転びそうな予感がする・・・。

先週末、妹がデジタル一眼レフカメラを購入しました。
伯父に相談して、EOS Kiss Digitalにしたそうです。
早く使いこなせるようにならないとね!
20060111231348

先週末は、近所に住んでいる会社のCreative Directorのお誕生日だったので、遅ればせながらボッカ・ デ・リオーネにてお誕生会をしました。
Mark-san、EM、妹たち、KN、私という不思議なメンバー。
話が合わなかったらどうしよう、とちょっと心配していましたが全く問題なし。
あんなにリラックスして楽しそうな彼は、初めて見ました。
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。
事前にお願いしておいた、サプライズ・ケーキ。メッセージと似顔絵つき。
200601192118401 200601192121331
カプチーノ。
20060119213430 20060119213447
盛り上げてくれた妹たち、KNに大感謝でした。

ボッカ・デ・リオーネは、スペシャリティである炭火焼を食べに再訪したいと思います。

Here's Peters Wardle's website.
http://www.peterwardle.com/

年末にいただいた林檎を食べつくしてしまいました。
私も妹も林檎が大好物なので、またまた(三度目)長野から林檎を送っていただきました。
20060117223816
これでまた、毎日美味しい林檎をいただくことができます。ありがとうございます!
幸せだ・・・。

肌の弱い妹に、オーガニックな素材を使って化粧水とジェルを作ろうと思い立ち、aroma fanにてカモミールジャーマンウォーター、アロエジェル、 ミネラルジェルなどを購入。
このaroma fanというショップは、非常に気に入っていて(商品の品質が素晴らしく、コストパフォーマンスが高い。 オリジナルレシピがたくさん掲載されていて、実際に作ってみるのも楽しい。メールマガジンも発行されており、店主の姿勢、人柄が見える。)、 ときどき利用させていただいています。そういえば、結婚式直前にもこのお店で購入した材料で自作したコスメでスキンケアしてました。

注文して2日後には、商品がメッセージと紙と共に届きました。
一日も早く妹に化粧水を作りたかったので、大変嬉しく思いました。
20060118205318
手元にあるカモミールローマン、ゼラニウムローズなどと組み合わせ、Thomasに不思議そうな目で見られながら、計量、攪拌!
プレゼントした化粧水とジェル(ミネラルジェルベール)は、彼女の肌にも合っているようで、毎日使ってくれるようになりました。
嬉しい!!!

HHさんが、2週間のイタリア新婚旅行から帰ってきました。
楽しい珍道中だった模様。いいなぁ。
・・・一体いつ新婚旅行に行けるのだろう。(計画してないのがいけないんだよな・・・。)

お土産は、アンチョビペーストとチョコレート。
20060117235842 20060118121207
ポルチーニ茸と迷いましたが、アンチョビペーストの方がパートナーが長く楽しめる(料理を)かな、と・・・。
HHちゃん、ありがとう!

MTさんと、「今年こそは運動を続けよう」と誓った2006年。
MTさん、妹と3人で、ピラティスのレッスンに参加してみました。
銀座スタジオは、 ロケーションもよく、綺麗でなかなか良かったです。
インストラクターも(代理だったけれど)好感が持てました。
ピラティス初挑戦だった妹も楽しめた様子。
クラスのあと、インストラクターにいろいろ質問していました。
・・・月1回くらいは通えるかな。

ちんどんやさんに遭遇。
200601151301381
 3人でお茶。
20060115151613
MTさんが、石ころアートに関する素敵なアイディアをいっぱいくれました。ありがとう!

Alexを晩御飯にお招きし、Thomasが台所に立ってくれました。
(アジア風)チャーハン、煮魚(アジ)、青菜の炒め物。
20060115194202 20060115194732 20060115194736
写真がイマイチですが、かなり美味しかったです。
手早くありものでごはんを作れるって、素晴らしい。

妹たち、Alex、KNとわれわれ、6人で晩御飯。
家の近所でリーズナブルにイタリアンを食べようということになり、大雨の中Vacanzaへ。
20060114193658 20060114193704 20060114195226
20060114195357 20060114202157 20060114202348
20060114204358 20060114211845 20060114211902
Vacanzaはリーズナブルです。ピザ美味しいし。
KNが来てくれたのに、茶太の石ころアートを持参するのを忘れてしまいました。
KNちゃん、あとで写真送ります。

今年に入って初めての授業でした。
今日のおやつは、東十条駅南口より徒歩1分のところにある草月黒松
20060114123858 20060114124311
黒糖の入った、軽い食感のどら焼きでした。
美味しかった・・・。和みました。

久しぶりに大型の案件が入り、どのように進めていくかが話し合われました。
こんなに大勢でひとつのプロジェクトをやるなんて初めて。
楽しみです。

晩御飯は、Thomas(と妹)が作ってくれました。
大豆ミンチで作ったマーボー豆腐、白菜の炒め物、味噌汁、煮豆、玄米粉。
20060113194647
大豆ミンチ、ずいぶん前に購入したのに全く使っていなかったので、助かりました。

しばらく会わないうちに、妹もThomasもベジになっていて驚きました。妹がベジタリアンになったのは知っていましたが、 Thomasまで・・・、いつの間に!?
台湾には、ベジ・レストランがたくさんあるらしいです。
「素食」と看板に書いてあれば、それはベジタリアンメニューがあるということらしいです。

Thomas、美味しいごはんをありがとう!
1年半ぶりの料理とはとても思えなかったよ。

妹とThomasと3人で、またまた鰻を食べに行きました。
神田きくかわにチャレンジ。
以前MTさんと行ったとき同様、 神田店に行きました。
20060112195945
うな重(ハ)を注文してから約15分。
20060112191041
お重に入り切らず、折り返してあります。
脂の乗った鰻に、濃厚なタレ。
前回のたつみやとはまた違ううな重でした。
妹は、こちらの方が「鰻を食べた!」という気分になったそうです。
当然完食。
20060112194858

神田きくかわ 神田店

住所 千代田区神田須田町1-24-2
電話 03-3251-1506
営業時間 11:00-21:00 (L.O.20:30)、土日祝 11:00-20:00 (L.O.19:20)
定休日 無休 (年末年始休/臨時休暇有り)
交通手段 東京メトロ銀座線神田駅5番出口より徒歩1分
カード カード使用不可
平均予算 2620円-
4000円-5000円

 

1515本日、職場でBS7799の継続審査があるのですが・・・。
その時間になると、フロアから人が消えました。
見渡すと、私を含めて3人しか人がいない。
これは、どう考えてもおかしいと思う・・・。
20060112150306

今日は初めて自転車に乗って、通勤しました。
昨日ほど寒くなく、風が心地よかったです。
20060111103216
サイズ違いが隣に停められていました。
今年は、ゆっくり余裕を持って自転車通勤しようと思います。
轢かれるのはもうまっぴらです。

本日が、2006年の仕事始めでした。
約2週間に渡る休みの間に、観葉植物がすっかり枯れかかっていましたが、水をやってしばらくしたら元気になってきました。
20060110130442
良かった・・・!
枯れてしまわなくて、本当に嬉しかったです。

休みボケのせいか仕事が粗くて訳抜けがあり、後で反省・・・。
明日から頑張ろ。

夜は、ルワンダから帰国している友人MMをMI、MFと3人で囲み、銀座のザ・サイアムでタイ料理を食べました。
20060110220940
思 いがけず、結婚祝いにお花をいただいて感激しました。
20060110234859
T、ありがとう!

ザ・ サイアム銀座店

住所 中央区銀座5-8-17 ワールドタウンビル8F
電話 03-3572-4101
営業時間 11:30-15:00 (L.O.14:00)、17: 30-22:30 (L.O.21:30)
定休日 無休(年末年始休)
交通手段 東京メトロ銀座線銀座駅A3出口より徒歩1分
個室 4室
カード アメックス、VISA、JCB、ダイナース、DC、UC、UFJ、 ニコス、MasterCard、セゾン
平均予算 3000円-4000円
パーティー/宴会:6-120人3675-5250円

 

晴天の下、やってきました秋葉原。
20060109152255
今日は、4人でヨドバシAkibaに行きました。
デジタル一眼レフを物色したり、
20060109155206
三脚を購入したりしました。
20060109154152
7Fの有隣堂では、スペイン語の参考書を選びました。
20060109164501
三脚が、とても持ち運びしやすいように梱包されていて(重心に合わせて紐がかけられていた)、軽く感動しました。プロだ・・・。

妹が、手作りのパンを送ってくれました!
私と妹を気遣って、材料にこだわって作った玄米パンと黒糖レーズンぱん。
そしておまけのクッキー。
美味しくいただいています。
20060109114751 20060109120125 20060109123514
Aちゃん、本当にありがとう!!!

妹と二人で、「渋谷で出会うポーラ美術館の印象派コレクション展」 に行って来ました。

キンポウゲとヒナギク(画家の娘) クロード・モネ
《睡蓮の池》
1899年 油彩、キャンヴァス
(東京会場限定 展示期間 1月2日-1月31日)

21作家の作品80点が展示されている、内容の濃いコレクションでした。
ボナールの作品が6つもあり、中には今まで全く見たことのない作品もあって感激しました。
ゴッホの『草むら』にもびっくり。
生涯を通じて、たった一枚しか絵が売れなかったんですね、ゴッホって。
それを聞いたら涙が出そうになりました。

その後表参道に移動して、Brown Rice でお茶。 Thomasはお買い物。
20060108163702 20060108163733
Neal's Yard RemediesやNatural Houseで少し買い物をしたあと、 荷物を大学図書館から戻るパートナーに託して、われわれはたつみやへ。
妹は大の鰻好きで、前回東京に来たときは2日連続で野田岩に行きました。
たまには違う鰻屋(!?)を開拓すべく、たつみやさんにチャレンジしてみました。
20060108200135
たつみやさんの鰻は、ふっくら、あっさり。タレがしつこくなくて良かったです。
きも吸の塩加減が私の好みでした。
20060108192141 
完食。
20060108195701(1)
たつみや

 

料理の種類 うなぎ
最寄り駅 飯田橋 / 神楽坂 / 牛込神楽坂
住所 東京都新宿区神楽坂4-3
電話 03-3260-7016
お店HP http://www.tatsumiya.ne.jp/index.html
定休日 火曜
平日 11:30 - 14:00 / 17:00 - 20:00
土曜日 11:30 - 14:00 / 17:00 - 20:00
日曜・祝日

11:30 - 14:00 / 17:00 - 19:30

 

旧友のAlex、妹とThomas、パートナーと5人で、タイ料理屋へ。
原宿にあるKaffir Lime (カフィアライム)に行きました。
昔、Alexの友人がバイトしていたそうです。
結構辛いけれど、くせになる美味しさ。
久しぶりのタイ料理に舌鼓を打ちました。
20060107182706 20060107182921
20060107183339 20060107190512
近いうちに再訪する予定です。
食後のお茶は、最近恵比寿店がshut downされてしまったGood Honest Grubにて。
20060107194550 20060107194909 20060107194820
恵比寿店の、あのごちゃごちゃした感じが好きだったんだけどな。残念。

Kaffir Lime

料理の種類 タイ料理
最寄り駅 原宿 / 明治神宮前
住所 150-0001 渋谷区神宮前6-1-5
電話 03-3400-2918
お店HP http://lunch.gcon.jp/bestspot/page2.html
定休日 無休
平日 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00
(ランチ) 11:30 - 15:00
土曜日 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00
(ランチ) 11:30 - 15:00
日曜・祝日 11:30 - 15:00 / 17:30 - 23:00
(ランチ) 11:30 - 15:00
その他
[定休日備考] 無休
備考
明治通りと表参道の交差点の近く。チャオバンブーの上

Good Honest Grub Harajyuku
料理の種類 その他西洋各国料理 / 西洋料理一般 / イタリア料理 / ピザ / パスタ
最寄り駅 原宿 / 明治神宮前
住所 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 ベル・ピア 2階
電話/FAX 03-3406-6606 / 03-3406-6612
お店HP http://www.goodhonestgrub.com/harajukuj/index.html
email info@goodhonestgrub.com
定休日 無休
平日 11:30 - 23:30
(ランチ) 11:30 - 16:00
土曜日 09:00 - 11:30
(ランチ) 09:00 - 16:30
日曜・祝日 09:00 - 11:30
(ランチ) 09:00 - 16:30

 


妹とトーマスと3人で、以前から約束していた場所を訪れました。
ちひろ美術館です。
まずは、美術館の向かい側にあるお蕎麦屋さんでランチ。
20060106133521 20060106133629
なぜかヒゲタしょうゆをいただきました。
20060106191312 
美術館入り口。
20060106163724 200601061401041
久しぶりに訪れたちひろ美術館では、「ちひろ・線のリズム」という企画が催されており、面白い構成の作品がたくさん展示されていました。
併設されているカフェで一息。
20060106160141 20060106160203
20060106160154 20060106160213
この美術館に来ると、いつも時間を忘れてしまいます。
朝から来て、絵本を読み倒したいと思いつつ、まだ実現できずにいます。
階段の上にディスプレイされているモビール。(いわさきちひろの作品ではありません。)
20060106143245  
定期的に訪れたい場所のひとつです。

今日から約2週間、妹とそのBFがうちに滞在します。
Thomasは、台湾から高山茶をお土産に持ってきてくれました。
前回いただいたお茶がちょうど切れかかっていたところだったので、非常にタイムリー。
この高山茶も、美味しくいただきます。
20060105214518

年末年始は、ダブル帰省していました。
今日、東京に戻ってきました。

お正月中食べ過ぎた胃に優しい「おしぼりうどん」
200601041225251
青首大根の搾り汁、おかか、ねぎ、お味噌でいただきます。
200601041225501

パートナーは、明日から仕事。
私は、お休みをいただいているので、家を片付けたいと思います。
明日からダイエットしないとー!!!

雪が降りました。
私にとっての初雪でした。
DSC07658.JPG
長野は一日中、しんしんと雪が降っていました。

今日は、パートナーの母方の親戚の新年会が催されました。
総勢18名でのお食事会は大変賑やかで、時間が経つのはあっという間でした。
DSC076751.JPG

本日は、パートナーの父方の御親戚が一同に会する大新年会が催されました。
今年初めて参加した私は、皆様の顔と名前を覚えるのに必死でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC07639.JPG

元旦、奈良から長野まで大移動しました。
DSC07616.JPG

パートナーの実家で、美味しいおせち料理をいただき、まったりしています。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、January 2006に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはDecember 2005です。

次のアーカイブはFebruary 2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。