July 2006アーカイブ

今週は、「晩夏 柴犬」です。
20060731200230

今日で7月も終わり。
明日から大好きな8月だ!

帰国してから初の週末。
家を片付け、レポートを書き、BIC Cameraへ行ったあと、MTさんとパートナーと3人で食事。
久しぶりの海南鶏飯食堂2でした。
旅立つ前にいっぱい話せて良かった!出発前にもう一度会えるといいね♪
20060730183538 20060730184038 20060730185158 20060730192136 20060730193146 20060730202355
頼まれていたお土産も無事に渡せました。
20060730004047 

その後パートナーは友人と代官山へ飲みに行ったので、自宅に戻り領収書の入力をしつつ、妹にもらったお茶をゆっくり飲みました。 オレンジとバニラって変な組み合わせなのに思いのほかいい香りで、くつろぎました。Aちゃんありがとう!
20060730220711

海南鶏飯食堂2

最寄: 恵比寿
電話: 03-3447-3615
住所: 渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F
定休: 第3月曜
平日: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
11:30 - 13:30
土曜: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
11:30 - 14:30
日祝: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
11:30 - 14:30

 

MTさんから「北海道限定のじゃがポックルというかなり美味しいスナックがあるらしい」 と聞いたのは、2ヶ月ほど前のことでした。
どのオンラインショップでも即完売しているこのスナック、いったいどんなものなんだろう!?と思っていたら、 北海道に在住していたパートナーの友人が宅急便でわざわざ送ってくださいました。ありがとうございます!
20060730003511
3本くらい食べてみました。深夜なので思いとどまりましたが、一度食べだしたら止まらない味・・・。

今日は、パートナーの前の職場の皆さんがうちに遊びに来てくださいました。
パートナーが、Bに教えてもらった「あんちゃんカレー(仮称)」を作り、大変好評でした。
皆様、また来てくださいね♪

ヨーロッパ旅行の記録、なかなか時間が取れずまとめられていません。
パートナーがばしばしエントリーをアップしているので、宜しければそちらをどうぞ・・・。

amazonさんに引き続き、 不思議なものを発見してしまいました。

ザ・ ビックカメラマン

世の中には、暇な人がいるんだなと変に関心してしまいました・・・。

成田からアリタリア航空で、まずはミラノ・マルペンサ国際空港 (Malpensa International Airport)へ(成田からベルリンへの直行便はないのです。World Cupのため、 ヨーロッパの都市からベルリンに飛ぶ便がなかなか確保できなくて大変でした。)ミラノへはほぼ定刻どおりに到着。
ゆっくりお茶したあと、ゲートに行ってみたら機体のトラブルのせいで、当分飛ばないとのこと。・・・眠気がピークに。
20060708023916 

一度乗り込んだビジネスクラスの人々が降りてきました。
隣で待っている夫婦は、なぜか裸足のまま床に座り込み、ラップトップで作業をしたり、紙の束に書き込みをしたりしています。 後でパートナーが彼らのパスポートをちら見したところ、ニュージーランド国籍だったそうです。ホビット族だ。
20060708040200

日本では、携帯の写メでしか見たことのなかったD&Gのアズーリを使った公告が大画面で目の前に! さすがイタリア♪
20060724221907

アリタリア航空のアナウンスによると、Berlinは大雨らしい。
乗った飛行機が小型だったためか、途中かなり揺れました。パートナーは無口でした。
深夜0時過ぎ、1時間以上遅れてベルリン・ テーゲル国際空港 (Flughafen Berlin-tegel/Tegel International Airport)に到着しました。
World Cup関連の公告がまず目に入ってきます。
20060708063308

ベルリン・テ ーゲル国際空港は、意外とこじんまりしていました。
20060708064801

迎えに来てくれていた妹と即合流し、電車とバスで彼女の家へ。
20060708071438

お土産の玄米その他もろもろとお誕生祝いを渡し、すぐに就寝。
最初の到着地に家族がいてくれるって、本当に幸せ。

後で聞いたところ、この日は大雨と雷でU Bahnが止まったりして大変だったらしいです。

今週は「夏の海 紀州犬」です。
20060726203019 

社会復帰第一日目から、さんざん残業してしまいました。かっこわる。
あー、疲れた・・・。
仕事の疲れなのか、時差ぼけなのか、良く分かりません。

Mさん、お誕生日おめでとう♪♪♪

本日帰国しました。
やはり長時間の移動は疲れますね。
帰宅したらベランダのバジルが死にそうになっていて、慌てて水をやりましたが復活してくれるのでしょうか・・・。
20060725135239 

時差ぼけで頭がすでに朦朧としています。
明日から真面目に仕事します。
あ、でも旅行の記録も早めに整理しなければ・・・。

Three days have already passed since we came to Munich. We took bus trips to Salzburg and Neuschwanstein castle during the past two days. To visit Neuschwanstein castle had been my dream since I was in elementary school so I made one of my dream come true! It was a beautiful, gorgeous and lonely castle....
We shall spend another day in Munich and then move on to Switzerland tomorrow.

Too bad that France lost to Italia. The three of us cheered for France at the Fan Fest set up in Unter den Linden. The Italian fans went crazy in front of us and we were so depressed....

明日から旅行に行くので、最後の晩餐は近所のLanterna Magicaにて。
タコの温製サラダ、ウイキョウのグラタン、カニの剥き身のニョッキ、チョコレートケーキ。
20060706195901 20060706201406 20060706202920 20060706205325

パッキング終わってません・・・。

今日から、早めの夏休みをいただいてヨーロッパに行ってきます。
初ヨーロッパなので、超楽しみ?♪
しばらくオフラインになります。

昨夜帰宅したら、うちの郵便受けに南京錠が取り付けられていました。
20060706212229 
「なぜ急に鍵なんてつけたんだろう!?」と思い、パートナーに聞いてみたところ、彼はそんなものを取り付けた覚えはまったくないとのこと。
私の見間違いなのではないかと疑われましたw
近所の人が付け間違えたのかと思い1日放置しておきましたが、今晩帰宅してご覧のとおり南京錠は郵便受けをしっかりガードしていました。
おかげで、自分宛ての郵便物が取り出せないという非常に迷惑な事態に。
マンションの管理員に言ったら、大きなペンチのようなものであっという間に南京錠を壊して問題を解決してくれました。
しかし、一体なんだったんだろう・・・? 嫌がらせか!?

こちらは、Markさんの観葉植物の根元に生えていた謎のキノコ。
 20060705151552

1年間携わってきた翻訳プロジェクトが終了し、いよいよドキュメンタリー映画が英語化されることに。
キャスティングに先立って、英語の「ガイド」を吹き込むことになりました。
昨日浜松町のスタジオに行き、2時間くらい作業をしてみましたが、諸々の事情で結局私の宿題に。
うーん、どうなることやら。ちょっと心配。
20060704175646

晴海埠頭客船ターミナルなるところに、初めて行きました。
20060704131747 20060704131839
昨日、今日と、オフサイトミーティングで通訳をしました。割と楽チンでした。
20060704091318
昨夜のお弁当は悪夢のようだったので、今日は持参しました。
20060703121504

今週は、「滝涼し 柴犬」です。
20060705182444
後ろ足がほっそりしていてキュート。

Vancouver帰りのAlexと3人で、久しぶりにRicos Kitchenのbrunchを食べてきました。メインディッシュの写真撮り忘れ。
20060702122113 20060702123322 20060702132118
Alexは、妹からのプレゼントを持って帰ってきてくれていました。
妹が今年4月に描いた"Rainbow (A Message) にじ (メッセージ)"という油絵のプリントです。
20060702144115
大好きな絵だったので、嬉しいサプライズでした。
もう少し大きな画像は、こちらをどうぞ。
Alexはこの絵をあしらった栞を持っていて、それもなかなか素敵でした。

Ricos Kitchen

住   所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-23-7
ア ク セ ス JR恵比寿駅 徒歩5分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩5分 
T E L ※お問い合わせの際はぐるなびを見たとお伝えになるとスムーズです。
03-5791-4649
F A X 03-5791-4664
平 均 予 算 9,000円
営 業 時 間 ランチ  11:30?15:30(L.O.14:30)
ディナー 18:00?23:00(L.O.22:00)
定 休 日 月曜日
総 席 数 40席 宴会最大人数 15人(着席時)
カ ー ド VISA MASTER DC DinersClub AmericanExpress JCB
駐 車 場
設備・サービス 半個室あり
サービス料 10%(ディナー時のみ)
ホームページ --
メールアドレス --
備 考 ※月曜祝日の場合は営業しております。その際は翌火曜日をお休みとさせて頂きます。

 

またもや手に汗握るPK戦でしたね。
Ricardoの読み、全部当たってたように見えました。
1093191252 
ENG : POR, 1 July 2006, Gelsenkirchen, Germany
LAMPARD Frank (ENG), RICARDO (POR)
Copyright: AFP / afp.com


Beckhamがもう見られないのは寂しすぎるけれど、
29970396 
ENG : POR, 1 July 2006, Gelsenkirchen, Germany
BECKHAM David (ENG)
Copyright: AFP / afp.com 
 
Figoと、
2366587321 
ENG : POR, 1 July 2006, Gelsenkirchen, Germany
LUIS FIGO (POR)
Copyright: AFP / afp.com

Cristiano Ronaldoが次も見られるのが嬉しい。
3718066535 
ENG : POR, 1 July 2006, Gelsenkirchen, Germany
CRISTIANO RONALDO (POR)
Copyright: AFP / afp.com

パートナーの友人から、お米が届きました。
小諸産コシヒカリの玄米です。
このようなオシャレな袋詰めで届きます。すぐに冷凍庫に入れました。
20060701175752 20060701175820
達筆な手紙も同封されています。
お若いのに、本当に達筆でいつも感心しちゃいます。まったくもって真似できません。
20060701182329

この玄米、本当に美味しくてコストパフォーマンスが高いのです。
ドイツにも持って行きます♪

死闘でしたね。
PK戦は見るのがつらいのでしんどいのですが、見ちゃいました。
1151689278
Lehmannの読み、凄かった・・・。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、July 2006に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはJune 2006です。

次のアーカイブはAugust 2006です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。