瞑想とスピーチ

| コメント(0) | トラックバック(1)

瞑想を教えてくれるコースの第1回目に参加した。
なかなか面白そう。講師の女性からは、緑色のオーラを感じた(私にはオーラは見えないけど、そんな感じがした)。優しく強く、受け止めつつ受け流す、そんな感じの人だった。
自己流だとうまくいかない瞑想、これで出来るようになると良いな。



MWさんに誘っていただき、Tokyo Bilingual Toast Masters Clubのミーティングに、ゲストとして参加させてもらう。
久しぶりに英語を話そうとしたら、頬の筋肉がうまく動かない。何だかねぇ。
Table Topicで当てられたが、まったく興味のないトピック(世界陸上)だったため、日本語だったのにしどろもどろのスピーチしか出来なかった。本当に情けなかった。
日頃から、自分にとって興味のないものであっても、世の中の動きにはきちんとアンテナを張っていなければならないことを痛感。
英語、日本語、コミュニケーション能力だけではなく、いろんなことが鍛えられそうな気がするこのクラブ、参加するかどうか目下のところ思案中。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.takui.net/mt/mt-tb.cgi/5204

2007年9月、MWさんに紹介してもらったTokyo Bilingual Toastmastersに本日入会させていただきました。会員とゲストの皆さんの前... 続きを読む

コメントする

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、natsukoがSeptember 5, 2007 11:48 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SiCKO」です。

次のブログ記事は「台風9号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。