July 2008アーカイブ

『バーバの教え―すべてをつなぐ魂と宇宙の法則』読了。

"Fire in the Heart"のaudio bookを初めて聞いたとき、著者の魅力的な読みっぷりと内容の面白さのせいで、全部聞き終わるまで寝られませんでした。おかげでその日は寝不足でした。
この本は"Fire in the Heart"の訳本ですが、かなり原書のトーンに忠実に訳されていると思います。でも、タイトルが"Fire in the Heart"の熱さを伝え切れていなくて、非常に残念です。「バーバ」って、普通は何だか分からないよー。


内容(「BOOK」データベースより)
十五歳の僕が不思議な老人バーバとすごした、スピリチュアルな四日間。


バーバの教え―すべてをつなぐ魂と宇宙の法則バーバの教え―すべてをつなぐ魂と宇宙の法則
Deepak Chopra 牧野 M.美枝


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fire In The Heart: A Spiritual Guide (Audio Renaissance)Fire In The Heart: A Spiritual Guide (Audio Renaissance)
Deepak Chopra


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『なんくるない』読了。

沖縄は一度しか行ったことがないのですが、こんな旅が出来るならまた行きたいな。


内容(「BOOK」データベースより)
舞台は沖縄、何かに感謝したくなる、四つの物語。


なんくるないなんくるない
よしもと ばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ハゴロモ』読了。

8年間も愛人生活をしていたなんて悲し過ぎる、と思ったけれど、主人公がゆっくりと回復していく様はあたたかくて、読んでいるうちに自分の中にも何かがよみがえってくるのを感じました。

内容(「BOOK」データベースより)
失恋の痛みと都会の疲れを癒すべく、故郷に舞い戻ったほたる。雪に包まれ、川の流れるその町で、これまでに失ったもの、忘れていた大切なものを彼女はとりもどせるのだろうか―。言葉が伝えるさりげない優しさに救われるときはきっとある。人と人との不思議な縁にみちびかれ、自分の青春をあらたにみつける静かな回復の物語。


ハゴロモハゴロモ
よしもと ばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、ドイツへ帰る妹を見送りに、初めて関空へ行きました。どうってことない普通の空港でした。夏休みなのに、空いていた気がします。開港以来10年間、ずっと赤字だったわけね。
I went to Kansai International Airport for the first time in my life the other day to see my sister off to Freiburg. The airport wasn't crowded at all even though the summer vacation for kids had already started. No wonder it had been warrowing in red ink for 10 years since its opening.

帰りのバスは、貸切状態。
I was the only passanger in the bus returning to Uehonmachi.
 

関空は、毎年平均11.7mずつ沈んでいるらしい。大阪人とイタリア人のデザイナーという組み合わせで造った時点で、それもしょうがないかなと思いました。良くも悪くも、適当だもんね。
The KIX island is sinking into the sea 11.7m/year on average. Since the airport was designed and built by Osaka people and an Italian designer, it sounds inevitable (I have nothing against Osaka people or Italians; in fact I like both of them very much).


前日、妹の新しいPCのセットアップをしていたせいか、寝不足気味だったので、爆睡しました。
I slept like a log(!?) on my way back since I had to work on my sister's PC until 3 AM the night before.

Windows Vista Businessから、Windows XP Professionalにダウングレードしたのでした。
We had to downgrade the new PC's OS from Windows Vista Business to Windows XP Professional.

『王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法』読了。

2巻で終わりかと思ってしまいました。まだ続きがあって、嬉しい。
サボテンの描写が素晴らしいです。火事で焼けてしまったおばあちゃんのサボテンの子どもが、紙袋から出てきた場面では、そのサボテンの愛らしさに涙が出ました。


王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法王国 その2 痛み、失われたものの影、そして魔法
よしもとばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妹がドイツに帰ってしまいました。2週間も一緒に居たのに、振り返ってみるとあっという間でした。寂しい・・・。
妹が日本に帰ってきている間、オバマ氏はベルリンで演説していたのですね。

Now my sister is back in Germany. We spent two weeks together, but time surely flied. I miss her much.
Just realized that while she was back in Japan, Barack Obama was making this awesome speech in Tiergarten, Berlin.

Barack Obama addresses a crowd of over 200,000 people in Tiergarten, Berlin.

『王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―』読了。


出版社/著者からの内容紹介
王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

目に見えない「大きなもの」に包まれ、守られて生きる女の子の物語。それはあなたの物語。待望の書き下ろし。
最高のもの探し続けなさい。そして謙虚でいなさい。憎しみはあなたの細胞まで傷つけてしまうから…
小さな山小屋におばあちゃんと暮らしていた。おばあちゃんが日本を離れることになり、一人で都会へ移り住んだ。不思議な男性占い師、そして妻のいる男との恋。人生が静かに動きだす。彼女の、美しく、はなかい魂のゆくえ。

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―
よしもと ばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『まぼろしハワイ』読了。

最愛の人を亡くす気持ち、まだ味わったことがありません。


内容紹介
ついに書き下ろし作品刊行!よしもとばなな傑作ハワイ小説集。

フラダンサーのあざみと、義理の娘オハナ。ふたりは、夫としてまた父として、愛しぬいた男への強烈な思慕を抱えてホノルルに降り立つ。細胞が甘く官能的に動き始めるその地で、ふたりは懐かしい人々に出会い、鮮やかな自然に包まれる。ハワイで彼らが経験した驚きの癒しの旅――。他作品も、同性愛など禁断の愛も盛り込みながら、読後には生きる喜びを強烈に感じさせるものばかり。フラダンスの修業も積み、5年に渡りハワイを行き来した著者がついに発表する傑作ハワイ小説集。


まぼろしハワイまぼろしハワイ
よしもと ばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『国際保健医療のお仕事』読了。

国際保健医療のお仕事 改訂2版国際保健医療のお仕事 改訂2版
中村 安秀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いらなくなった本、CD、ビデオ、DVDなどを(50点以上なら)無料で引き取ってくれて、かつその買い取り額がアフガニスタンの学校建設費用に寄付されるというサービスがあります。特定非営利活動法人 ジェン(JEN)が提供しているBook Magicというサービスがそれ。先日、引越の際に思い切って本やDVDを処分しました。そのときの計算結果がこちら↓。

少ない金額ですが、本やCDを捨てるよりずっといいですよね。Amazonマーケットプレイスや、オークションに出すのもいいかもしれませんが、時間がないときは便利です。
買い取っているのはBook Offなので、古くて価値がある本などは、送らない方が良いと思います。値段がつきません。

古着は、特定非営利活動法人 日本救援衣料センターに送りました。

妹の知人、Tonyと京都観光へ。彼は、2ヵ月ほど静岡大学で研究している、シカゴから来たポスドクです。
金閣寺龍安寺三十三間堂京都タワーなどを訪れました。Tonyの日本に対するイメージは「暑い。汗だく」になってしまいそうです。
Tony, my sister's friend from Chicago staying at Shizuoka University for the summer, my sister and I cruised around Kyoto sight seeing. We visited Kinkaku-ji (Golden Paviillion Temple), Ryoan-ji (the Temple of the Peaceful Dragon), Sanjyusangen-do and Kyoto Tower. It was a steaming hot day, and I am afriad that Tony's impression of Japan will be "too hot and humid, and everybody is sweating off like hell."

京都タワーのマスコットであるたわわちゃんの魅力に脱力しました。(右から3番目がたわわちゃん)

『サウスポイント』読了。

久しぶり(!?)に、よしもとばなな氏の作品を読みました。
ハワイ島は、奇跡の起こる場所なんですね。オアフ島しか行った覚えがないので、ハワイ島にも行かねば。初恋の人とこんなふうに再会して、その先にこんな展開が待っていたら、幸せだと思います。
『ハチ公の最後の恋人』の後日談であり、『まぼろしハワイ』とも対をなす小説らしいので、その2作もそのうち読みます。


出版社 / 著者からの内容紹介

かつて初恋の少年に送った手紙の一節が、ハワイアンの調べに乗って耳に届いた。キルト作家となった私はその歌い手を訪ねるが……。生命の輝きに充ちたハワイ島を舞台に描く書き下ろし長篇。

サウスポイントサウスポイント
よしもと ばなな


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハチ公の最後の恋人
吉本 ばなな
4120025799

まぼろしハワイ
よしもと ばなな
4344013859

『アフリカのいまを知ろう (岩波ジュニア新書 (588))』読了。

本書は、アフリカ研究者へのインタビューで構成されています。登場するのは、以下の11名の研究者です。
日本とアフリカの交流史 北川勝彦氏
村から国家と経済を見る 武内進一氏
農業と人々の暮らし 杉村和彦氏
アフリカ経済と援助 高橋基樹氏
紛争・平和構築と「外部者」 船田クラーセンさやか氏
ろう者と手話 亀井伸孝氏
アフリカの女性と健康 若杉なおみ氏
アフリカ音楽と若者たち 鈴木裕之氏
村の社会と仮面結社 佐々木重洋氏
文学と社会 砂野幸稔氏
自然環境に依存する人々の暮らし 池谷和信氏

World Swim Against Malariaでお世話になったTCSFの副代表の船田クラーセンさやか氏のインタビューは、親近感を感じながら読みました。また、アフリカの手話に関する亀井伸孝氏のインタビューに興味をひかれました。
223ページの「また、ぜひ文学作品を多く読んで欲しいです。研究分野が何であれ、文学作品はすべての研究の基礎となります。優れた歴史学者、政治学者や経済学者は、多くの文学作品を読んでいます。」という砂野幸稔氏の言葉を新鮮に受け止めました。

以下、もっと深く知るためのブックリストよりメモ
ハンドブック現代アフリカ
岡倉 登志
4750390321

アフリカ―国民国家の矛盾を超えて共生へ (「南」から見た世界)
北川 勝彦
4272200739

アフリカを知る事典
伊谷 純一郎
4582126235

朝倉世界地理講座 11―大地と人間の物語 (11)
池谷 和信
4254168012

朝倉世界地理講座―大地と人間の物語 (12)
立川 武蔵
4254168020

アフリカの挑戦―NEPAD(アフリカ開発のための新パートナーシップ) (龍谷大学社会科学研究所叢書)
大林 稔
4812203112

アフリカ国家を再考する (龍谷大学社会科学研究所叢書)
川端 正久 落合 雄彦
4771017301

民族紛争を生きる人びと―現代アフリカの国家とマイノリティ (SEKAISHISO SEMINAR)
栗本 英世
4790705935

アフリカ経済学宣言 (研究双書)
平野 克己
4258045292

現代アフリカと開発経済学―市場経済の荒波のなかで
峯 陽一
4535551553

アフリカ経済論 (現代世界経済叢書)
北川 勝彦
4623041603

新書アフリカ史 (講談社現代新書)
宮本 正興 松田 素二
4061493663

アフリカの歴史 (アフリカの21世紀)
林 晃史
4326098546

アフリカ大陸歴史地図 (大陸別世界歴史地図)
Samuel Kasule 向井 元子
488721507X

コーヒーと南北問題―「キリマンジャロ」のフードシステム
辻村 英之
481881637X

開発フロンティアの民族誌―東アフリカ・灌漑計画のなかに生きる人びと
石井 洋子
4275005147

アフリカの教育開発と国際協力―政策研究とフィールドワークの統合
沢村 信英
4750326801

南アフリカを読む―文学・女性・社会
楠瀬 佳子
4807401076

新しいアフリカ史像を求めて―女性・ジェンダー・フェミニズム
富永 智津子 永原 陽子
4275004388

現代アフリカの社会変動―ことばと文化の動態観察
宮本 正興 松田 素二
4409530275

アフリカの都市的世界 (SEKAISHISO SEMINAR)
嶋田 義仁 和崎 春日 松田 素二
4790708829

アフリカ農耕民の世界観
米山 俊直
4335560761

『アフリカ狩猟採集社会の世界観』 京都精華大学創造研究所ライブラリー, 2001年

アフリカの文化と社会 (アフリカの21世紀)
日野 舜也
4326098554

アフリカの心とかたち
川田 順造
4753402266

アフリカ音楽の想像力
白石 顕二
4326851244


内容(「MARC」データベースより)
驚くほど多様でダイナミックなアフリカ社会。ふとしたきっかけからアフリカに関わり、魅せられていった研究者たちの生き方や研究を通して、アフリカ社会の面白さやダイナミズムを感じとれる一冊。

アフリカのいまを知ろう (岩波ジュニア新書 (588))アフリカのいまを知ろう (岩波ジュニア新書 (588))
山田 肖子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

長年、鉛筆やペンの持ち方がおかしいまま歳を重ねてきてしまいました。母も妹も持ち方が若干おかしいので、この際みんなで直すことにしました。


こんなのもあります。ちなみに、これは外国人のお友だち用。
 

最近のお気に入り。
金魚をかたどったキャンドルホルダー。


ポーランドにて購入してもらったエスプレッソカップ。


ポーランド製のアンティークのカップ&ソーサー。


石垣島のラー油。おとうふにかけて頂いてみました。

『なぜ働くのか―生死を見据えた『仕事の思想』』読了。

「何のために働くのか。」この質問に、納得のいく答えが出せないままここ数年間生きてきた。
この本の中に、その答えの断片を見つけた気がするのだが、問いかけてくる内容が重過ぎて、消化しきれなかった。数ヵ月後にもう一度読もうと思う。


出版社/著者からの内容紹介
我々は何のために働くのか。「働くことの意味」とは何か。ビジネスという現実の激流に流されぬためには、どう覚悟を定めるべきか。本書は、一人のプロフェッショナルの立場から、「仕事の思想」について深く静かに語った、著者渾身の書き下ろしである。

[目次紹介]●なぜ仕事に思想が求められるのか/現実の荒波●いかに思想を身につけるべきか/三つの原点●「生死」という深みにおいて観る/死生観●「想像力」の極みで死と対峙する/極限●「砂時計」の砂の音に耳を傾ける/一瞬●「世界」という広さにおいて観る/世界観●「歴史」という流れにおいて観る/歴史観●「世界」と「歴史」の中で、どう生きるか/覚悟●現実に流されないための「錨」/思想●真の「知性」とは何か/生涯の問い

内容(「MARC」データベースより)
「働く」ということを、真剣に考えたことがありますか。「生きる死ぬ」という深みにおいて、真剣に考えたことがありますか。問い続けるべき「生涯の問い」を投げかける。

なぜ働くのか―生死を見据えた『仕事の思想』なぜ働くのか―生死を見据えた『仕事の思想』
田坂 広志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

周りの人が24時間関西弁をしゃべるという状況に、まだ少し馴染めていないようです。家族と大阪弁で話すのはまったく問題ないのですが、外に行ったときが問題らしい。関西弁で丁寧に話そうとすると、少し疲れます。
It seems like I am not used to the situation where every single person speaks with a Kansai accent. I don't have any problem speaking in Osaka dialect with my family, but I feel a bit worn out after trying to speak politely with a Kansai accent to strangers.
 

今日も用事があって、阪大に行ってきました。写真は阪大病院。生まれて初めて、大阪モノレールに乗りました。
I visited Osaka University again today. I took Osaka Monorail, which claims to be the longest in the world, for the first time in my life :-p

↑Osaka University Hospital

奈良大学で講演された駐日タンザニア大使ムタンゴ閣下と、ホテルグランヴィア京都のラウンジで待ち合わせて、1時間ほどお茶しました。久しぶりにお目にかかった大使は、民族衣装をまとっていらっしゃって、新鮮でした。妹を紹介し、近況を報告したりしているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。次にお会い出来るのはいつのことやら。
I went to Kyoto station to meet H. E. Mr. E. E. E. Mtango, the ambassador extraordinary and plenipotentiary of the United Republic of Tanzania, who had a lecture at Nara University this afternoon. I introduced my sister, and we chatted over tea for about an hour. He was wearing an African lobe, which I'd never seen before. ...I wonder when I would see him next time.

うちに帰って、妹が作ってくれた茄子とニンニクのパスタ。シンプルな組み合わせなのに、美味しい!レシピ教えてもらわねば。


昨日妹が作ったショウガの甘酢漬け。

ハチミツ大好きな私と家族のために、妹が蜂の巣入りのハチミツを買ってきてくれました。
蜂の巣を食べるのは初めて!ハチミツをたっぷり吸っていて、甘くて美味しい。中のハチミツがなくなると、ガムっぽい食感です。
I just love honey! My sister brought a special honey with a honeycomb soaked in it. I've never had a honeycomb in my life before. You only taste the honey at first, but after you zip all the honey, the honeycomb itself is kind of chewy and reminds you of a chewing gum.


今我が家にあるハチミツ3種類。(左から)スペインのオークのハチミツ、蜂の巣入りのアカシアのハチミツ、ドイツのコリアンダーのハチミツ。毎日順番に頂いています。
(From the left) Oak honey from Spain, Acacia honey with a honeycomb and Coriander honey from Freiburg.


全然関係ありませんが、最近発見した蜂関連(ハチミツ、ミツロウ、プロポリスなど)の成分を使ったオーガニックコスメ。
APODEAイタリアの田舎で作っているらしい。興味津々♪

『イタリア 男の流儀(しきたり)』読了。

ダヴィデ・セシア氏、ファブリツィオ・ラベッツァリ氏というミラノ生まれのイタリア人男性2人の対談(というかおしゃべり)形式で、イタリアを紹介した本。さら?っと読めます。2人の待ち合わせ場所の描写部分が何となくとってつけた感じで笑えますが、語り合ってる内容は経験に基づいていて面白いです。イタリア、行きたいなぁ。文中でも言われていますが、日本人とイタリア人は相性がいい気がします。お互いの良いところを伸ばしあえる気がするのです。ちなみに、ダヴィデ・セシア氏は、大好きな某イタリア系ブランド「P」(笑)の日本法人代表取締役社長らしい。

内容紹介
「初体験よりも初コーヒーは大事?」「イタリア人社会がバールならば、日本人社会は回転すし?」「イタリア企業の本社はなぜ田舎にあるの?」「イタリア人のホームパーティは終わりがない?」――――。
40代前半のミラノ生まれの粋な男性ふたりが、社会、文化から男と女、ファッションまで、イタリアと日本の共通点と相違点を縦横無尽に熱く語り合った!
これがイタリア式伊達男術のエッセンスだ!


イタリア 男の流儀(しきたり)イタリア 男の流儀(しきたり)
ダヴィデ・セシア/ファブリツィオ・ラベッツァリ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2年ぶりくらいに数独をやってみました。数独は、単純なゲームなのにやり始めると解き終わるまでやめられないのです。
Today I enjoyed Sudoku with my Mom. I haven't tried it for more than two years! It's such a simple puzzle, but I cannot stop it until I know all the answers....

『人生の宝物はあなたの心を掃除したとき見つかる』読了。

P. 99
成功を測る際に重要なのは、あなたがそれを、潜在能力の発達とどのように関連づけて行っているかである。けっして、他人がどのように達成しているかと関連づけて測ってはならない。
 独自の仕事をするためには、あなたを充足させてくれるものは何かを確立する必要がある。自分にとって十分とはどれくらいかを測れるようになるためである。

P. 207
学びたいという自然な欲求を妨げるのは、往々にしてものを知らない自分を非難する気持ちである。ものを知らない自分を非難するということは、これからそれを学ぶチャンスを逃すということだ。


出版社/著者からの内容紹介
シンプルになるほど、心の満足と富はついてくる。1日10分を整理にあてる。収入の10%で、人生が変わる。話題のベストセラー第三弾!
解説:シンプルになるほど、心の満足と富はついてくる。本書は20万部突破のベストセラー『あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法』『あなたに奇跡を起こす小さな100の智恵』の著者が、人生をシンプルにし成功を手に入れるための方法を書いた本である。
 他のシンプル・ライフの本と異なる点は、本書がビジネス、家庭生活の両面からシンプル・ライフを捉えている点にあるだろう。
 例えば
●「しなければならない」を「したい」に変える 
●「もっと欲しい」をやめれば人生はもっとよくなる 
●経済的な自立とお金持ちは何の関連性もない 
●ゴミ袋に入れ、一年後の日付をつける 
●食べる量を減らすことで、たくさん食べられる 
●「シンプルな人生」こそ自然の法則である 
●装いは、他人のためではなく自分のためにするものだ 
●お金に使われるのではなく、あなた自身がお金を使う 
●重荷を捨てれば、人生は楽に泳げる等々。
 ビジネスマンから主婦、学生まで人生を変える一冊!


人生の宝物はあなたの心を掃除したとき見つかる人生の宝物はあなたの心を掃除したとき見つかる
コリン・ターナー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フライブルク在住の妹が、夏休みで帰ってきました。彼女に会うのは半年ぶり。メールやスカイプで時々話してはいるものの、やっぱり直接会うのが一番!
My youngest sister who lives in Freiburg came home for the summer. We haven't seen each other for more than half a year. Though we have communicated via e-mail and Skype, it's so nice to see her in person!

↓お土産のチーズ♪ Some cheese she brought home.
 

Wilbärの切り抜き(2008.04/18) Article about Wilbär.


一緒に食べたおやつ♪

『私の大好きな国 アフガニスタン』読了。

避難民の子供達のために学校を作り、その運営費用を負担し続けた著者の熱意がすごい。


内容(「BOOK」データベースより)
「どんなに戦争で壊されても、どんなに生活が苦しくても、わたしの国だもの」23年間も続いた戦争が終結したアフガニスタン。戦火をくぐり抜けてきた少女サブジナの目を通して語られる、アフガニスタンの昨日、今日、そして明日―。

私の大好きな国 アフガニスタン私の大好きな国 アフガニスタン
安井 浩美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

阪大に行ってきました。だいたい、校舎が3箇所に分かれているので、どのキャンパスに行くのか、という時点ですでに迷子になりそう。そしてキャンパスの広さにびっくりしました。都心の駅から徒歩30秒にある某私立大学出身の私の基準をはるかに超える、その敷地面積の広さと、駅からのアクセスの悪さ(笑) 国立の総合大学って、凄いんですね。 

最近、髪を伸ばしてます。しばらくお世話になっていたBeautriumの担当者さんは、「分かった分かった、長さは変えずにボリュームだけ落とすね?」と言って切ってくれるのですが、いつもなぜか来店前より短くなっていました(笑)。土日も仕事していたため2ヵ月近く美容院に行く暇がなく、かなりボリュームが出てきていました。
そんなわけで、コーンスライディング・カット(特許取得してるんです。すご。カットの技術を真似されたら特許も何もないと思いますが、別にそれでも良いらしい)をしてくれるタテシさんの美容院に行きました。毛束に三角にはさみを入れていく独特のカット。このカットをしてもらうと、ボリュームがコントロールしやすくなり、髪が扱いやすく、まとまるようになります。丁寧に丁寧に切っていくので、カットに時間がかかります。私の場合は、結局1時間半くらいずっとカットしてもらってました。おかげさまで長さは変わらず、ボリュームだけすっきり落ちて、涼しい?。

アートジャパン・タテシ
0743-75-1233

イキイキ酵素くんで絞ったニンジンジュースを飲んだあと、
After drinking carrot juice made from "fresh enzyme-kun,"
 
生駒市役所に行ってきました。
I went to the City Hall of Ikoma city.

生駒市高山町は、茶筅の産地で、日本の生産量の80-90%を生産しています。当然、世界一の産地だそうです。
市役所の1階には、様々な茶筅が展示されています。
Takayama-cho is known for tea whisk production. It makes up about 90% of the total production in Japan. Of course it's the world's largest producer of tea whisk. You can see various types of tea whisks in a showcase displayed on the first floor of the city hall.


また、茶席もあります。毎月2回くらい、お茶会が開催されているらしい。
左手前に写っているテレビ台は、すべて竹で出来ているそうです。
They even have a small space for tea ceremony! It says that tea ceremonies are held twice a month.
The TV stand on the left is made of banboo. I wonder how they straightened up the round shaped bamboo....

2人以上で食事すると、1人の時より格段に美味しく感じます。何でだろ。
Eating with someone makes the food taste way much better than eating alone.


資源ゴミの日にダンボールを出せるよう、ひたすら荷物を開梱しました。
All I did today was to open the boxes so that I can get rid of them tomorrow.

今日は奈良も暑かった。日中37度くらいありました。明日も洗濯日和かな。
It was such a hot day today. The tempreture went up to 37℃ in the afternoon.

2008年7月4日、20回目の引越をして、20年近く住んだ東京を後にしました。
今日から、奈良県民になります。
きちんとご挨拶出来なかった皆さま、申し訳ありません!!! どうぞ平にご容赦くださいませ。

大きい家具や家電は、友人たちにもらって頂くことができました。
それ以外のものは、思い出とともに大量に捨てざるを得ませんでした。

最後の方は毎日Farewellをしてもらっていたので、引越の準備がまったく出来ておらず、当日はまたもや修羅場でした。
Mさん、助けてくれてありがとう。このご恩は一生忘れません?。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、July 2008に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはJune 2008です。

次のアーカイブはAugust 2008です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。