May 2009アーカイブ

ここしばらく、基礎化粧品はほとんどハンドメイドです。
今日は日焼け止めクリームを作ってみました。市販のものの、毛穴をふさぐ感じがずっと苦手だったのです。
いつもお世話になっているアロマファン日焼け止めクリームレシピで作りました。

精油が若干違いますが、それ以外はレシピどおり。
20090531_135213_000

混ぜます。こういう単純作業大好き。
20090531_140429_000

完成品。明日から使ってみよ♪
20090531_142211_000


今日は「第17回フォト生駒写真展」を見てきました。
20090531_205938_000

伊藤三郎さんの「輝く棚田」「ハニ族の子」、宮本浩一さんの「盛夏」が素晴らしかったです。お見せできなくてすみません(^^;)

ああ”ー、明日のゼミ発表の準備が終わってない…。

皮膚思う
ゆえに我あり

・・・ちょっと言い過ぎじゃないの!?と思いましたが、そうでもないらしい。

ケラチノサイト(表皮の大半を構成する細胞)に始まりケラチノサイトに終わる感じ。
最後まで読むと「眼で見た世界では説明がつかないことが、皮膚から考えると理解できる。」(p. 217)という言葉にも素直にうなずいてしまいます。
今年のベスト10に入るな。

4255004013 第三の脳――皮膚から考える命、こころ、世界
傳田光洋
朝日出版社 2007-07-18

by G-Tools

<2009年6月1日 0:14追記>
傳田光洋氏の前作も面白そうなのでそのうちチャレンジします。
皮膚は考える (岩波科学ライブラリー 112) 皮膚は考える (岩波科学ライブラリー 112)
傳田 光洋

by G-Tools

母子手帳」は、日本独自のもので、それがインドネシアなどに広められていったことをご存じですか?私は、中村先生からお話を伺うまでまったく知りませんでした。

世界銀行情報センター(霞ヶ関の富国生命ビルに入っています。懐かしい!!)で、下記のセミナーが開催されます。非常に興味深い、心温まるお話が聞けると思います。ご興味のある方はぜひぜひ足をお運びください(事前申込をせず飛び込み参加でも問題ないはずです)。私自身は、大阪で授業があるので行けません。悔しーい…。

国際保健連続セミナー 地球の「いま」を知ろう!?途上国の女性と子供、いのちと健康
第1回 「日本発?世界に広がる母子手帳」
HANDS、世界銀行情報センター(PIC東京)共催
日時:     6月8日(月) 午後6時30分?8時
場所:     世界銀行情報センター(PIC東京) http://www.worldbank.org/ptokyo
内容:     中村安秀・HANDS代表理事・大阪大学教授が、日本で生まれた母子手帳のどこが評価され、期待されているのかを話します。
言語:     日本語、日本手話、参加無料(コーヒー付)
詳細、参加申込み: http://go.worldbank.org/54G5FYW6W0

<同時開催>
HANDS写真パネル展「みらいを生きる!地球のこどもたち」
日時:    6月1日(月)?12日(金) 午前10時?午後6時 土日休館
場所:     世界銀行情報センター(PIC東京) http://www.worldbank.org/ptokyo

中村安秀教授は、私の指導教官です。大学院のリサーチをしていて、ウェブ上で中村先生の写真を見た瞬間にビビビッときました(笑) その後実際にお会いしてみて、この人の元で学びたいと強く思い、受験を決めました。中村先生にお会いした時点で、他の大学院や研究科の受験はすべてやめることにしたほど、インパクトがありました。自分の判断は間違っていなかったと、今でもお話を聞く度に思います♪

恋愛満足度、仕事達成度、家事適性度、パートナーの育児協力度という独自の4つの尺度から「産みどき」を判断しよう、という内容。
2ヶ月の産休を取った友人男性の体験談が、リアルで面白かったです。
産めるかどうかは別にして、私自身の「産みどき」は、まだ先だなと思いました。

4872902327 女の産みどき
大内 悦子
WAVE出版 2005-09

by G-Tools

タイトルは恩師はまぞおさんの日記の真似です。

作家、栗本薫さんが死去

56歳で亡くなるなんて、早すぎる。
大好きな『グイン・サーガ』がどうやって完結するのか、楽しみにしていたのに(まだ30巻までしか読んでいませんでしたが)。

…ご冥福をお祈りいたします。

最終的に友人に勧めた本です。

最近、疫学の初歩を学んでいます。
曝露と疾病発生の関係に関する研究の話になると、喫煙と肺ガン、喫煙と虚血性心疾患など、必ずと言っていいほど喫煙が登場します。「喫煙」という文字を見ると反射的に煙草の匂いを思い出すので、若干食傷気味。

内容(「BOOK」データベースより)
今あなたには「人生で最高の決断を下す」という選択肢があります。今その選択肢を選べば、あなたの残りの人生を、誇りをもっていきていくことができます。最高の選択とは…何もしない。ただ次の1本に火をつけないだけでいいのです。


4845407809 イラスト版 禁煙セラピー (ムックの本 820)
Allen Carr Bev Aisbett 阪本 章子
ロングセラーズ 2007-03

by G-Tools

今日から、授業が再開されました。
20090525
休講の間に、予習復習をしっかりしておこうと思ったのになぁ・・・(遠い目)。
一週間ぶりの通学は、往路だけですでに消耗気味。かばんが重くて腰痛になりそう。

緑が一番美しい季節ですね。
20090525_160144_000 

ここでランチをいただくのは大変リフレッシュできて気持ち良いのですが、直後の講義中、自分の肩の上に蟻を発見するのが定番となったため、諦めました。このおじさんは美味しそうにカップ麺をすすっていらっしゃいました。
20090525_160454_000 

生命科学図書館では、お昼寝満喫中の学生が数名(大勢)。
20090525_171520_000
20090525_171629_000
中には椅子を3脚くっつけて完全に横になり熟睡している強者も。広告代理店で働く素質あるよー!!(笑)

医事法のクラスの参考文献(笑)
まさに「メディカル・エンターテイメント」。最高に面白いです。読み出すと止まりません。
海棠尊氏の作品、はまりそう。

内容紹介
第4回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞し、一気に28万部突破のベストセラー入りを果たした大人気メディカル・エンターテインメントが、ついに文庫化です。東城大学医学部付属病院の有能な心臓手術チームに起こった、連続術中死の謎を追う医療ミステリー。万年講師の窓際医師・田口公平と、厚生労働省からやってきた変人役人・白鳥敬輔の掛け合いが圧倒的に面白いと大評判になりました。脇を固めるキャラクターも個性派ばかり。コミカルなやりとりと、リアルな医療現場の描写は、現役医師である著者にしか描くことができません。新作を次々に発表し、人気作家としての地位を確立しつつある著者・海堂尊の原点が、このデビュー作に詰まっています。

4796661611 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
海堂 尊
宝島社 2007-11-10

by G-Tools


内容紹介
東城大学医学部付属病院で発生した連続術中死の原因を探るため、”チーム・バチスタ”のスタッフに聞き取り調査を行なっていた田口。行き詰まりかけた調査は、高階病院長の差配でやってきた厚生労働省の役人・白鳥により、思わぬ展開を見せる。とんでもない行動で現場をかき回す白鳥だったが、人々の見えなかった一面が次第に明らかになり始め……。果たして医療過誤死なのか、殺人か? ”ロジカル・モンスター”白鳥の推理が冴えわたる。医療小説に「メディカル・エンターテインメント」という新たなジャンルを切り拓いた傑作、上巻とともに登場です。

4796661638 チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)
海堂 尊
宝島社 2007-11-10

by G-Tools

初めて代講で英会話を教えてきました。
普段は最大4名のクラスなのに、8名クラスだったので教える内容とは直接関係のない気遣いで消耗しました。
でもモチベーションの高い生徒さんばかりで、かなり楽しいレッスンでした。

代講で伺った学校の最寄り駅。
20090523_175147_000

すぐそばに奈良市立北部図書館があるのに、平城図書館もあります。不思議だ。
20090523_175114_000

…という表現を先日英会話学校で教えたばかりですが、自分がやっちまいました。
鶴橋駅で、目の前で出て行った最終電車。久しぶりに切なかったわー。

仕方なく、次の電車で行けるところまで行き、そこからクルマ。
20090523_003308_000
23区内に住んでいたときのクセがどうもまだ抜けていない模様。
終電の時間はきちんと把握し、終電一本前で帰るよう心がけねば。

小学生の女の子に質問され、答えに窮する場面の緊迫感。そして彼の答えを読んだとき涙が出ました。
テーマが重くて、読み進めるのが相当辛い本です。

アレン・ネルソン氏は、何度も来日して2000回を超える講演活動を行ってこられたそうです。
2009年1月に多発性骨髄腫に犯されていることがわかり、3月26日に亡くなってしまわれたそうです。

上記リンク先(asahi.com)よりコピー。

平和を訴えたベトナム帰還兵、アレン・ネルソンさん死去
ベトナム戦争に従軍した元米海兵隊員で、日本各地で講演した平和運動家、アレン・ネルソンさんが26日(現地時間25日)、ニューヨーク市内の病院で亡くなった。61歳だった。

ニューヨーク生まれ。18歳で海兵隊に入隊。66年から約1年、ベトナム戦争に従軍した。帰還後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんだという。

95年の米兵による沖縄少女暴行事件をきっかけに、翌年から日本国内の市民グループの招きで毎年来日し、反戦・平和について語り続けた。今年1月、多発性骨髄腫であることがわかった。

問い合わせは、アレン・ネルソンネットワーク世話人代表の平塚淳次郎さん(0797・72・7550)。


内容(「BOOK」データベースより)
死体のにおい、戦場の音。戦争の本質は、今も昔も変わらない。衝撃の告白。

4062119048 「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」―ベトナム帰還兵が語る「ほんとうの戦争」 (シリーズ・子どもたちの未来のために)
Allen Nelson
講談社 2003-08

by G-Tools

友人が禁煙したいらしく、お勧めの本を聞かれました。久しぶりに読んだこの手の本の中では、これが一番しっくりきたかなぁ。

内容(「MARC」データベースより)
精神力はいらない、禁断症状がない、太らない、ヘビースモーカーほど簡単、代用品不要、誰でもすぐにやめられる-。すべての喫煙者が待ち望んでいた奇跡的禁煙法を紹介。〈ソフトカバー〉

4845405059 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)
Allen Carr 阪本 章子
ロングセラーズ 1996-05

by G-Tools

予想もしないエンディングに、しばらくは涙が止まりませんでした。
『みずうみ』に少し似ています。
ダリオ・アルジェント『トラウマ』がベースになっているそうです。…信じられません。

作中に登場するCandle JUNEには興味あり。


内容紹介
由美子は、幼なじみのいとこ昇一とともに失われた過去を探す旅に出た。この世を柔らかくあたたかく包む魔法を描く書き下ろし長篇。

4163275800 彼女について
よしもと ばなな
文藝春秋 2008-11-13

by G-Tools

なぜ勉強するのか、について著者の経験を交えて平易な言葉で書かれています。しごくまっとう。

内容紹介
子どもたちとその親に贈る「勉強をする本当の理由」。「僕が子どものころ、勉強を教えてくれる先生はいましたが、なぜ勉強するのかについて話してくれた先生はいません。親からも聞いたことがありません。君たちだって、テレビやゲームを我慢してまで、どうして勉強するのかな?」――「人生勝利の勉強法」を説いた50万部のベストセラー『「1日30分」を続けなさい!』の著者が、子どもたちに勉強の大切さをわかってほしいと綴る「勉強と仕事と君の未来」。著者自身が本気で勉強するようになるまでの紆余曲折の道のりは、子どもはもちろん、現代に生きるビジネスパーソンたちにも、勉強の大切さや人生への影響をあらためて指摘する。


4838719604 僕たち、どうして勉強するの?「1日30分」を続けなさい! 2
古市 幸雄
マガジンハウス 2009-03-26

by G-Tools

勉強と仕事の週にしようと決めた矢先に、小説を読んでしまいました。

友人が勧めてくれた、久しぶりの浅田次郎氏の作品。
主人公の作家・木戸孝之介が清子に暴力をふるうのが不快です。それがなかったらもう少し楽しめたかなと思います。

内容(「BOOK」データベースより)
極道小説で売れっ子になった作家・木戸孝之介は驚いた。たった一人の身内で、ヤクザの大親分でもある叔父の仲蔵が温泉リゾートホテルのオーナーになったというのだ。招待されたそのホテルはなんと任侠団体専用。人はそれを「プリズンホテル」と呼ぶ―。熱血ホテルマン、天才シェフ、心中志願の一家…不思議な宿につどう奇妙な人々がくりひろげる、笑いと涙のスペシャル・ツアーへようこそ。

4087473295 プリズンホテル〈1〉夏 (集英社文庫)
浅田 次郎
集英社 2001-06

by G-Tools

豊中市、吹田市などで新型インフルエンザ(H1N1)の発症者が出たため、5月17日(日)から5月24日(日)まで休講になりました。
20090517_SwineFlue 

今日、普通に中之島センターで講義受けちゃいましたけど…。
文理融合創造ゼミナールの最終日。岩下徹さんと志賀玲子さんのコンテンポラリー・ダンスの講義。

今週は休講と聞いた時点で、明日のゼミ発表の準備をやめてしまいました。だって眠い。ずっと睡眠不足zzz
すでについていくのがつらくなっている授業の予習と、明日やるはずだった発表のまとめなどをさっさと片付け、今週は仕事する週にしよーっと。

医療通訳士協議会 (JAMI: Japan Medical Interpreters Assotiation) のウェブサイトが立ち上がりました。
http://jami.hus.osaka-u.ac.jp/index.html

まだ日本語のみですが、今後、英語・スペイン語などにも翻訳される予定だそうです。

2009年 医療通訳士協議会の第1回年次総会が、7月31日(金)に東京で開催される予定です。
詳しくはこちら↓
http://jami.hus.osaka-u.ac.jp/sub4.html

医療通訳士協議会の会員を募集しています。2009年度は会費無料です。
お申込は、こちら↓からどうぞ。
http://jami.hus.osaka-u.ac.jp/sub7.html

びわこ成蹊スポーツ大学で開催された日本水泳・水中運動学会 関西支部会にて、ワールド・スイム・アゲンスト・マラリアの活動を発表させていただきました。
20090516_112747_000

早めに着いて、学食で軽くランチ。小鉢4つ+ごはん(小)でいくらだと思います?
20090516_120445_000  
…280円でした。驚きの学食プライス(笑)

2009年日本水泳・水中運動学会関西支部会 プログラムは以下のとおりでした。


13:00-13:10 開会式
13:10-14:40 シンポジウム
「水泳の最新トピックス」
座長: 若吉 浩二 (びわこ成蹊スポーツ大学) 

演題1: 田坂 英郁 (株式会社アクアティック)
「スイミングスクールの経営戦略に関する一考察」
?高槻市立熱利用センター クリンピア前島を事例として?

演題2: 工位 夏子 (ワールド・スイム・アゲンスト・マラリア日本事務局コーディネーター)
「ワールド・スイム・アゲンスト・マラリア」
?水泳を通じた国際協力の新しい形?

演題3: 立 正伸 (奈良教育大学)
「競泳選手に対する科学的支援」

14:40-14:50 閉会式

約40名の学生さんと、水泳関連の企業の方などに約30分の発表を聴いていただきました。
20090516_131347_000 
びわこ成蹊スポーツ大学の水泳部で、ワールド・スイム・アゲンスト・マラリアの活動をしていただけそうです。
企業の方々からも、自分のところでもチャリティ・イベントをやりたいのでまたご連絡しますと言っていただきました。

発表の機会を与えてくださった若吉浩二教授に、御礼申し上げます。

またまた奈良地方法務局へ行ってきました。
印鑑カードを受け取り、登記謄本と印鑑証明書などを取得してきました。
20090515_152254_000

もうここに来るの飽きた。これで当分来なくていいはず☆

医事法の講義の教科書。
かなり時間がかかったが、とにかく最後まで頑張って読んだ(笑)

医事法入門 (有斐閣アルマ)
手嶋 豊
464112244X

↓白い巨塔(笑)
20090513_165522_000 
医学部附属病院の建物、何か威圧感あるわ。

大学の健康診断を受けました。
最終日だったせいか、かなり混んでいました。
20090508_103817_000 

午後一番の英会話学校の研修に間に合わないかと思いましたが、問診票を記入した後はシステマチックに進み、あっという間に終わりました。
視力が落ちていました。以前は両目ともに2.0でしたが、今回測ったら両目1.5でした。
寝転がって本を読むのをやめないといけないんだろうな…。

研修の後、再び大学に戻って夜まで講義。
今日は無意味な移動をたくさんした日でした。

NPO学会で知り合ったTさんと、マレーシア料理を食べに行きました。
マレーシア料理は、多文化料理。中華料理やタイ料理なども取り込んだものが多いです。
Malaysia Bolehは「本場のマレーシア料理」をウリにしていますが、Tさんによると日本人向けにアレンジされているとのこと。おかげでかなり食べやすかったです♪
いっぱい食べたのに、写真取り忘れ。
20090506_210633_000
ソーサーの象がかわいい。
20090506_211032_000


Malaysia Boleh マレーシアボレ
住所: 〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-4-20 
アクセス: JR大阪駅 徒歩8分, JR福島駅 徒歩10分, 阪神本線福島駅 徒歩10分
TEL: 06-6450-1128
営業時間: ランチ 11:30?14:30, ディナー 17:30?22:30(L.O.23:30)
定休日: 月曜日

マイミクのJUNEさんの日記からコピペします。
私は、5月23日は講義があるので行けない(笑)のですが、興味のある方、ぜひ!

告知パンフレットもあるそうです。ご希望の方には、PDFファイルまたはプリントアウトを送ってくれるそうなので、下記問い合わせ先までご連絡ください。

5/23(土)に、東京国際フォーラムにてヨガ1日ワークショップを開催します。ヨガやインドに興味のある方、ぜひどうぞ!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)1日ワークショップ■インド人講師に学ぶヨガ三昧の休日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
本場インドの伝統的なヨガを体験してみたい…という方へ、アシュラム(ヨガ道場)で修行を積み、数々のヨガ競技会での受賞歴を持つインド人講師による、心と身体でヨガを感じる1日ワークショップです。
少人数制ですので、まったくの初心者からインストラクターまで、あらゆるレベルとニーズに応じて、丁寧に指導いたします。
アーサナ(ポーズ)やプラナヤマ(呼吸法)の練習はもちろん、深遠なヴェーダ思想や哲学についてもやさしく解説。クリヤ(浄化法)など、シンプルな生活の実践に役立つ内容が盛りだくさんです。

【概要】
日程:5月23日(土)
時間:10:00?16:00
受講費:18,000円(昼食代込み)
会場:新宿住友スカイルーム
住所:新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル47F

【スケジュール】
10:00?10:30 Silent prayer & intro. 黙想&イントロダクション(マントラの詠唱を聴きながら静かに自分と向き合います)
10:30?11:45 Asana アーサナ(基本ポーズと太陽礼拝をじっくり練習し、QRT法で心身をリラックス)
12:00?12:30 Pranayama プラナヤマ(呼吸法で意識を覚醒、チャクラを活性化します)
12:30?13:30 Lunch 昼食(ベジタリアンのお弁当を用意します)
13:30?14:15 Yoga Sutra ヨガ・スートラ(ヨガの目的と根本教典のメッセージを理解します)
14:30?15:30 Yoga for daily life ヨガ実践Q&A(ヨガに関することなら、どんな質問にもお答えします)
15:30?16:00 Meditation 瞑想(マントラの詠唱に声を合わせ、波動に身を委ねます)
*指導は英語で行い、日本語の通訳が付きます。
*時間帯と内容は若干変更になる場合があります。

【講師プロフィール】
Kannan カナン
ヨガ・セラピスト。インターナショナル・ヨガ・アカデミー認定ヨガ教師。シヴァナンダ・ヨガ・アシュラム認定ヨガ・マスター。
インド出身。2001年よりジャラダラン博士に師事、ヨガ道場サットグル・ヨガ・アシュラムにて修行を積む。インド全国ヨガ選手権、インターナショナル・ヨガ・メラ等、数々のヨガ競技会での優勝・受賞歴を持ち、ヨガ・スクール、高等学校、テレビ番組等にてヨガ指導に携わる。

【持ち物】
動きやすい服装・ヨガマット

【ご予約・お問い合わせ】
コメントを残していただいた方には、こちらから詳細をご連絡いたします。ご予約・お問い合わせは下記でも受け付けています。
電話:050-5532-3279
Email:sri.yoga.kannanアットgmail.com (「アット」を「@」に置き換えてください)
事務局担当:いそべ(JUNE)

生協のバナナ売り場でびっくり。
20090504_141628_000 

「何これ!?」と思ったけど、CMもやってて(←Doleのサイトで見ることができます)ポピュラーなんですね。全然知らなかったよ、Doleマン


このセンス、ちょっとついて行けなかった。そして普段Doleのバナナは買いません。

今日は、大学時代のサークルの友人Kちゃんと梅田でデート。
まずは大阪マルビル30Fのパパミラノでランチ。

Kちゃんから、お祝いにハンカチをいただきました♪
特にladybug模様がラブリー? 大切にしまーす!!
20090503_124249_000 
実は、Kちゃんには大学を卒業したときにもお祝いにハンカチをいただいていて、その2枚は以来ずっと重宝してきたのでした。色も私好みで、Kちゃんの心遣いがとても嬉しかったのを今でも良く覚えています。
20090504_144652_000

Kちゃんのお買い物を大丸ですませた後は、映画館へ。
スラムドッグ$ミリオネア』が観たかったのですが、すでに満席だったので『バーン・アフター・リーディング』を観ました。
何の前知識もなく観たので、豪華なキャストのバカッぷりに度肝を抜かれました。笑っているうちに終わってしまった感じ。ブラピのスポーツドリンクの傾け具合、iPodに合わせて踊る動きのアホさ加減にはびっくり。スーツを着てバイクをこいでる様は普通に可愛かったけど。アホでエロいジョージ・クルーニーにはお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。ガソリン入れてるだけであんなに素敵なのに、よくこの役引き受けたなぁと。ジョン・マルコヴィッチのイカレっぷりも凄かった。彼の役には同情しちゃいました。

エンドロールのときに流れているCIA Manという歌が、これまた人を小馬鹿にした歌で最後までたっぷり笑わせてくれます。


カップルで観るのはお勧め出来ないかな。男性と女性で笑うツボが違うと思われます。

腹筋が痛くなるほど笑った後は、抹茶チョコクロを食べながらgirl’s talk炸裂。気づいたら4時間以上しゃべり倒していて、どおりでお腹ペコペコなわけよね?、と帰途についたのでした。 

Kちゃん、2年ぶりに会えて本当に嬉しかったよ。また遊ぼうね?

高校時代の友人Nちゃんに、10年ぶりに会いに行きました。
最寄り駅まで愛車で迎えに来てくれたNちゃんと思わずhug?

ぶどう狩りは何度か行ったけど、今はいちご狩りもあるのね。
20090502_173056_000

畑の中にあるつぐみカフェでランチ。
20090502_142647_000 
Nちゃんはランチセット、私はナシゴレンをいただきました。
20090502_123157_000
20090502_122655_000

元々はぶどう(?)の倉庫だったのをカフェに改造したそうで、天井が高く風通しが良くて落ち着ける場所でした。
20090502_131142_000 
併設されている雑貨屋さんをのぞいたあと、Nちゃん宅へ。旦那様と可愛い娘さんたちにご挨拶?
20090502_142624_000  

高校生の頃、毎日机を並べて一緒に勉強してたNちゃん。大学時代のバカも知られてるNちゃん。そんな彼女に、本当に素敵な家族ができているのは、どこか不思議でとても嬉しい事実でした。

Nちゃんの愛車で、高校卒業まで住んでいた自宅と、通っていた中学校に連れて行ってもらいました。
20090502_141823_000

今は別の人が住んでいるmy ex-home.
20090502_164714_000-2
平井堅が通っていた中学の隣の中学校が私の母校です(笑)
20090502_170107_000 20090502_165728_000
強烈な香りを放っていた藤棚。蜂がぶんぶん飛びまくり。
20090502_165336_000 20090502_165341_000
部室。相変わらず中は汚いのかな。
20090502_165401_000
軟式テニス部でした。
20090502_165554_000
毎日ランニングした裏山。ときどき落雷してた。裏山にはとにかく杉がいっぱい♪ 中学生の頃は花粉症がひどくて、中間テストのときはティッシュの箱を丸ごと持参してました。
20090502_165655_000
だだっぴろい運動場。土地安いんだろうな。
朝礼台の校長の前を通るとき「頭ぁ?、右っ!」と叫んで号令をかけねばならなかった中1の運動会の苦い思い出がよみがえりました。今なら恐らく拒否するな。当時はそんなガッツなかったけど。
20090502_165744_000  
やる気なさすぎな百葉箱。中は空っぽでした。
20090502_165916_000

Nちゃんに駅まで送ってもらい、名張饅頭までお土産に持たせてもらって帰途につきました。
20090502_171606_000 20090503_001902_000

Nちゃん、今日は本当にありがとう?!
また遊びに行くね?

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、May 2009に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはApril 2009です。

次のアーカイブはJune 2009です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。