December 2009アーカイブ

祖父母へのプレゼントに、デジタルフォトフレームを購入しました。
借りてきたアルバムから写真を選んで、せっせとスキャンし、もともとデジカメで撮った写真と合わせて、とりあえず500枚強をSDカードにコピー。なかなか楽しいスライドショーが見られるようになりました。

↓こんな感じの写真(約20年前の祖母とわたくし)がてんこ盛りです。
19880806

明日渡す予定。反応が楽しみです♪

SONY デジタルフォトフレーム X1000 ブラック DPF-X1000/B
SONY デジタルフォトフレーム X1000 ブラック DPF-X1000/B
SONY デジタルフォトフレーム X1000 ウッディーブラック DPF-X1000/BI RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK SONY デジタルフォトフレーム A72 ブラック DPF-A72/B Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D OLYMPUS E-410用 リチウムイオン電池 BLS-1
by G-Tools

2学期は(も?)忙しくて、あまりブログを更新できませんでした。この状態はしばらく続きそうです。

今年も、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

あと2週間ほどで、2009年も終わりですね。信じられない。

アルバイト先のツリー。来年は見ることもないでしょう。
20091215_215257_000

提出していないResponse Paperばかり増えていく…。

講義の一環で、大阪入国管理局を見学させていただきました。
20091215_093112_000 20091215_093315_000

収容者の部屋は、きれいな刑務所、という雰囲気でした。

ゼミでいただいたミルクティ。激甘だったけれど、美味しかったです。
20091214_143033_000

主成分は当然、砂糖!
20091214_143057_000

K先生お手製♪
20091214_143408_000

地下鉄淀屋橋駅のクリスマスツリーは、エコツリーなんだそうです。。使用済みのスルッとKANSAIで出来ています。
20091212_121045_000

阪大中之島センターも、一応クリスマスを意識しているらしい。
20091212_122800_000

日銀大阪支店前の銀杏。金色の絨毯みたいになっていました。
20091212_121256_000 20091212_121200_002 

講義の後は尼崎に移動して、英会話学校の皆さんと忘年会。お店のサービスはイマイチでしたが、盛り上がりました♪

友人Mさんが送ってくれた、東京ミッドタウンのイルミネーション♪
20091212_193600_000

京都に行くつもりだったのですが、起きたらあいにくの大雨だったのであきらめました。
その代わり、母と買い物に行き、インドカレーを食べ、図書館で仏像の大型本を集めた特集(?)を堪能して、のんびり過ごしました。夜は勉強したけど。
20091211_115252_000 20091211_115316_000 20091211_115332_000
インド料理屋だけど、クリスマスデコレーション。
20091211_130358_000 20091211_130441_000 

奈良は仏像の宝庫ですわね。中宮寺に行きたいな。
20091211_142019_000 20091211_142035_000 20091211_142116_000

最近、「かわいい?」もしくは「ちょっといいかも☆」と思ったものたち。
名古屋のお菓子。
20091207_103301_000 

バングラディシュ製の布のオサカナ。
20091201_124147_000

ミャンマー製携帯ストラップ。
20091201_135001_000

ガネーシャ。
20091211_130424_000

阪大生宛の就職説明会のDM。
20091202_222308_000

ゆうちょ銀行のマスコット、Kimick。
20091204_161311_000

友人からのポストカード。
20091116 

…南極に行きたいです。

元駐日ケニア大使と、晩ご飯を食べました。
ゼミの友人がケニアで調査をする予定なので、アドバイスなどいただきつつ、旧交を温めてみました。

大阪っぽいディープなものを食べたいと言われたらどうしよう!?と心配していましたが、豆腐三昧なコースに落ち着いてホッ。

後任の駐日ケニア大使は、まだ決まっていないそうです。彼が退任してから、ずいぶん日が経った気がするんですが…。前回お会いしたのは、2009年の4月7日だから、きっちり8ヶ月前。そんなに長いこと空けておいて大丈夫なポストなのか!?

ヒルトン大阪のクリスマス・デコレーション。
20091207_182836_000 20091207_183044_000

先日、正倉院展を観に行く前に予習しました。
 

正倉院 (中公新書)

4121019679 
関連商品
正倉院 (岩波新書)
時刻表世界史―時代を読み解く陸海空143路線
絵画の変―日本美術の絢爛たる開花 (中公新書)
越境の古代史―倭と日本をめぐるアジアンネットワーク (ちくま新書)
正倉院展六十回のあゆみ
by G-Tools


2-3日前から風邪っぴき気味。
その前は、PCに向かいすぎで軽くぎっくり腰に。
人生を楽しむためには、身体のメンテをきちんとしないといけませんね。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、December 2009に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはNovember 2009です。

次のアーカイブはJanuary 2010です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。