August 2011アーカイブ

昨日、試用期間が無事に(?)終了し、晴れて本採用になりました。
試用期間でクビにならなくてよかったー(笑)

明日から精進したいと思います。
Yちゃんに誘ってもらい、Oさんと3人で出町柳へ。
五山送り火、初めて生で見ました。

人の頭の間から、という感じですが、河合橋の上から必死で撮った1枚。
20110816_201902.jpg


川縁からの1枚。肉眼だと割と大きく見えるのに、うまくズームできなくてとても小さな写真しか撮れず。人間の目ってすごいなー。
20110816_202231.jpg

川縁で蚊に刺されながら、ガールズトーク(!?)を繰り広げてみました。
早めに仕事を切り上げてのお出かけ、楽しい! Yちゃん、Oさん、ありがとうございました!

「京都ならでは!」と思ったもの。お盆直後のお供物入れ(by 京都市)。明日には撤去されているのかな。
20110816_140808.jpg

先日、久しぶりに基礎化粧品を買いました。
20110515_205716.jpg

棚に入っていた古いファンデーションやアイシャドウ、マスカラを全部捨てました。

真実のナチュラルコスメ読本
勝田 小百合 小松 和子

4839937346

関連商品
アンチエイジングの鬼プレミアム (ワニブックス 美人開花シリーズ)
病気にならない「酵素食」レシピ
びがんこ
シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)
アンチエイジングの鬼
by G-Tools

今年は、お仏壇を拝んだだけのお盆になってしまいました。来月、ちゃんとお墓のお掃除等々しまーす。
20110813_220021.jpg

2007年9月23日に大阪大学中之島センターにて開催された日本通訳学会第8回年次大会特別プログラムにおける、冒頭挨拶や講演がベースになっています。
法務通訳翻訳関連の仕事に携わりたい人必読。

★★★☆

法務通訳翻訳という仕事
津田守

4872592646

関連商品
司法通訳―Q&Aで学ぶ通訳現場
実践 司法通訳〔裁判員裁判編〕 シナリオで学ぶ法廷通訳
東京裁判における通訳
コミュニティー通訳入門―多言語社会を迎えて言葉の壁にどう向き合うか...暮らしの中の通訳
同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング
by G-Tools


久しぶりに見た夕焼け雲。
20110814_185409.jpg

納豆より冷奴派でしたが、今後は納豆も週2-3回は頂こうと思います。

納豆のすすめ―身体と家計を助ける粗食の王様 (PHPビジネスライブラリー―NEW LIFE)
須見 洋行 直江 勝司
4569608698
京都市立図書館の利用者カードを、やっと作りました(開館時間に行けなかっただけ)。
やっと図書館が使えるー!!!

アリアドネの弾丸
海堂 尊

4796677410

関連商品
ブレイズメス1990
モルフェウスの領域
死因不明社会 (ブルーバックス)
イノセント・ゲリラの祝祭 (上) (宝島社文庫 C か 1-7)
イノセント・ゲリラの祝祭 (下) (宝島社文庫 C か 1-8)
by G-Tools
阪神百貨店梅田百貨店で開催されている、佐々木経二先生の個展「日本画展?四季折々の花に祈りをこめて?」に、同僚のYYちゃんとお邪魔してきました。
屏風に描かれた『青の杜』は圧巻でした。『高砂百合』も素敵でした。
佐々木先生の運筆をはじめて拝見して、度肝を抜かれました。何も見ずに、山野草をさらさらと描かれるのです。ダイナミックでありながら繊細なその筆遣いに、息をするのも忘れて見入ってしまいました。描き終わった瞬間、自分と周りの人々が吐く息の音が聞こえました。

佐々木先生は、山野草を描いた色紙100枚を気仙沼市などの仮設住宅にお住まいの東日本大震災の被災者の方々に贈るべく、準備を進めていらっしゃるそうです。あんな素敵な色紙を贈られたら、嬉しいだろうな。

個展の案内ハガキと、絵はがき集。
20110811_231201.jpg


Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、August 2011に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはJuly 2011です。

次のアーカイブはSeptember 2011です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。