ヨルダン事務所赴任 2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、ヨルダンの社会開発省(Ministry of Social Development)、在ヨルダン日本大使館、JICAヨルダン事務所に、着任のご挨拶に行きました。

夜は、同僚がJICA職員の方のご自宅にお招きいただいていたのにくっついていきました。
天ぷら、茶わん蒸し(ベジ用にわざわざマッシュルームだけ入っているものを作って下さっていて感激しました!)、十穀米、タロイモのケーキ(フィリピンのデザートだそうです)などなど、とても美味しかったです。美味しすぎて、明らかに食べ過ぎました。
マジックも見せていただきました。言葉が通じなくても、相手の興味をぐっと引きつけ、一緒に盛り上がれるマジックってすごいです。

20130122_211949.jpg
タロイモのケーキとコーヒー

NPO法人 リボーン京都のヨルダン駐在員の方にもお会いしました。
NICCO京都本部に勤務していたときランチをご一緒したことがあった方で、まさかアンマンで再会するとは思ってなかったので驚きました。しかしよく考えたら、リボーン京都さんがヨルダンで事業を展開されていることは以前から知っていました。単に私の認識が足りなかっただけでした。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takui.net/mt/mt-tb.cgi/6132

コメントする

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、natsukoがJanuary 22, 2013 11:39 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨルダン事務所赴任」です。

次のブログ記事は「スターバックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。