December 2013アーカイブ

中東、というと砂漠とドバイのイメージしかなかったのですが、ヨルダンの首都、アンマンは標高が高い(約800m)こともあり、冬は普通に雪が降ります。
20131212_19.jpg
昨夜は大雪で、今日はアンマン市内のあちこちの道路が閉鎖されている模様。
昨日1日で、雪のせいで起こった交通事故で11人が死亡したそうです。

私が所属しているNGOの事業地は、ザルカ県にあるのですが、アンマンからザルカまでたどり着けそうにないので、今日はアンマン事務所勤務にしました。
この天気、いつまで続くのかな。
アンマン事務所の自室には暖房器具がないので、非常に寒いです。体調管理に気をつけないと。
20131213_04.jpg
埋もれているクルマを掘り出して、出かけようとしているヨルダン人家族、雪道を滑りながら歩いている若者を見かけました。子どもたちは雪だるまを作っていました。

この寒さの中、避難生活をしているシリア難民の方々のことを考えると、胸が痛いです。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、December 2013に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブはOctober 2013です。

次のアーカイブはJanuary 2014です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。