Student lifeの最近のブログ記事

長かった2年間が終わり、何とか修士課程を修了しました。
大阪城ホールで、卒業式・大学院学位記授与式がありました。
20110325_101710.jpg  20110325_110124_0.jpg
国立の総合大学って、本当に大きくて人数も多いのですね。入学式の時も驚いたけれど、卒業式でもまたまたびっくり。

女子が多い学部は、遠くから見たときの色調が華やか。
20110325_122335_0.jpg

イスラム教徒の女学生の羽織袴姿、素敵でした。
20110325_103507_0.jpg

男子合唱団、渋くて良かった。
20110325_122803_0.jpg

式の終了後、外に出てみたら土砂降りの雨。...和服着なくて良かった。本当は祖母の鶯色の着物を着ようかなと思っていたのですが、そんな気持ちではなくなったので、黒いスーツにしたのでした。着付代分、緊急支援をしているNGOの支援金として寄付します。

御堂筋線梅田駅で、医事法の講義でご一緒した医学系研究科保健学専攻のお姉様方と再会。1年以上会っていなかったのに、梅田駅のプラットフォームでいきなり会えるなんて驚き。千里中央でランチを食べつつ盛り上がり、阪急バスで一緒に吹田キャンパスまで移動しました。

人間科学研究科のキャンパスで、学位記を授与されました。
20110325_210040.jpg  20110325_212143.jpg

べそかきながら、明け方まで必死にレポートを書いたのも今となってはなつかしい思い出(!?)。高度副プログラムも2つ(「司法通訳翻訳論」「医科学修士の健康医療問題解決能力の涵養」)修了。
20110325_212210.jpg 20110325_212226.jpg

夜の謝恩会は、どうしても時間がやりくりできず、欠席してしまいました。
懐かしい生命科学図書館。司書の方にとてもお世話になりました。
20110325_172052.jpg

同期の友人のお土産。美味しかったのですが、まゆが微妙にリアルで怖かった(笑)
20110325_162034_0.jpg

お世話になった指導教官や秘書さん、そして同期生たちとも、しばらくは会えないんだろうな。春は別れの季節ですね。

Monthly アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちStudent lifeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRestaurantです。

次のカテゴリはTeaです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。